目標達成会議4回目!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
未分類

29日と30日に目標達成会議3回目がありました!

今回から時間の使い方が変更になり、よりフリートークの時間が取れるようになりました!

この変更がどのような変化を生み出すのでしょうか?

 

初回の目標達成会議の様子を知りたい方や、目標達成会議って何?という方は、

下記リンクをご覧ください。

目標達成会議が始まりました

 

目標達成会議の様子

金曜日チーム(合言葉は「成長のオアシス」

時間の使い方変更で一番変化がみられたのが金曜日チームでした。

前回新メンバーが加入したことで緊張感が強かった金曜チームですが、

今回はかなり打ち解けたプライベートな話題が沢山出て聞いている私も楽しかったです。

 

目標達成会議という名前から、自分の目標の達成にフォーカスしがちですが、

一緒に目標を達成しようと集まった仲間ですから、もっと仲良くなって

お互いの目標達成を応援しあえる仲になれたらいいなと思いました。

 

土曜朝イチチーム(合言葉は「モーニングマッスル」

先週緊急事態が発生したモーニングマッスル。

今週は多くの方が会議に参加されました。

先週参加できなかった悔しさか、朝からモチベーション高く発言されていた印象でした。

 

そして松田さんからお知らせがありました。

メンバーがモーニングマッスルから巣立つことになりました。

ご本人がモーニングマッスルを脱退し、新しい方法で自分の人生を考えると決断されました。

 

正直すごい勇気だと思います。

お話を聞けなくなるのは残念ですが、お互い成長した姿で再び目標達成会議でお会いできることを楽しみにしています。

 

土曜9時チーム(合言葉は「ダンディハウス」

我らがダンディハウスですが、今回はメンバーが少なめでした。

前回かなり仲良くなりましたし、私はLINEで日報を書いていたので、

今回は各個人の課題にフォーカスしてお話が出来ました。

 

皆さんがYouTuberになる気満々だったのが正直驚きました。

私は教育系の動画(法律とか)の配信が出来たらいいなと考えています。

 

私の進捗状況

29日までにやりたいこととその進捗

・フォロワー300人以上 →◯(237人→342人)

フォロワー獲得に躍起になってTwitterに意識が行っていたので

次週から目標には設定しない

 

・5時起き →◯(全勝)
思ったよりも起きることが苦ではなかった。早く寝るのがポイント

 

・書評ブログ2記事以上 →△(1記事)

ブログの方向性に悩んでしまった。コーチング関係の記事を書いていきたい

 

・3200kcal以上摂取 →△(4勝3敗)

ダーティなものを食べ過ぎた。食欲のない朝が肝心。

 

・筋トレ週4回以上 →◯(5回)

めちゃくちゃ楽しい。マシンの方が対象筋に刺激が入っている気がする

 

12/6(来週)までにやりたいこと

・社労士の勉強を2時間以上(朝)
・コーチングのブログ2記事以上
・筋トレ週4回以上

 

終わりに

私ごとですが、12月2日から社労士事務所でお世話になります。

緊張していますが、1日でも早く戦力になるよう頑張ります!