目標達成会議3回目!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
未分類

22日と23日に目標達成会議3回目がありました!

今回、各チームにかなり変化が見られました。

それでは各チームの様子と、私の目標や進捗状況についてお話しします。

 

初回の目標達成会議の様子を知りたい方や、目標達成会議って何?という方は、

下記リンクをご覧ください。

目標達成会議が始まりました

目標達成会議の様子

金曜日チーム(合言葉は「成長のオアシス」

なんと金曜日チームに新メンバーが2名加入しました!

目標達成会議初の女性メンバーということで、既存メンバーは緊張してましたね笑

 

会議の様子ですが、既存メンバーが課題にぶつかっている途中だなという印象がありました。

目標達成の途中では当然課題にぶつかります。今の状態が停滞だとか、後退ではないことを理解して突き進んで欲しいなと思いました。

 

今回金曜日チームを見ていて良かったのが、新加入のメンバーに経験豊富な方がいて、

若い既存メンバーの相談に乗っていただけそうだなと思えたことです。

 

新メンバーの課題への取り組み方も含めて今後が楽しみです。

 

土曜朝イチチーム(合言葉は「モーニングマッスル」

土曜朝イチチームに緊急事態が発生しました。

メンバーの都合が付かず参加メンバーが集まらなったんですね。

急遽見学していた私が参加させていただくことになりました。

 

会議はというと、メンバーが少なかったこともあり、内容の濃いものになりました。

参加者の考えを聞かせていただいたり、SNS運用のコツを教えていただいたりできました。

別チームの方とお話しする機会があまり無いので、お話しすることができていつもとは違った刺激を受けることができました。

来週は今回出られなかったメンバーが続々参加されると思うので、来週はオブザーバーとして楽しみたいなと思います。

 

土曜9時チーム(合言葉は「ダンディハウス」

我らがダンディハウスですが、チームに変化がみられました!

今までは、それぞれが自分の目標に向かって淡々とこなしていく印象でした。

目標達成会議は自分の目標を達成するためにあるので、問題ないと言えばその通りなのですが、チームとしてやっているという感覚は正直ありませんでした。

 

ところが、あるメンバーが自己開示を行なったことがきっかけで

メンバーが自己開示をし始め、会議に一体感が生まれました。

 

チームとして全員の目標達成をみんなで後押ししようという機運が高まり、

チームで協力するため、グループLINEを作ることとしました。

 

チーム一丸となったダンディハウスはこれから生まれ変わります!

 

私の進捗状況

22日までにやりたいこととその進捗

・転居先を決める
→× 転居を断念。
繁忙期の年末にドタバタで遠方に転居することのリスクを考え延期。

・部屋の片付けをする
→◯ 135Lの処分に成功

・バレットジャーナルを書く
→× 必要性に疑問を感じ断念
現時点で予定がスカスカなので必要に応じてメモ書きして対応

・1日3000kcal以上摂る
→△ 3000kcal以上摂取出来たが体重の増加は見られず。ダーティな食事も多かった。

・週4以上ジムに行く。
→△ 3回しか行けず
火曜日に入館証を紛失した。再発行したので来週は4回以上行く。

 

29日までにやりたいこと

フォロワー300人以上
5時起き
書評ブログ2記事以上
3200kcal以上摂取
筋トレ週4回以上

 

終わりに

第3回目で早くも各チームに変化がみられました。

各チームが第4回目でさらにどう変わっていくかとても楽しみです!