目標達成会議2回目!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
未分類

昨日と本日、目標達成会議2回目がありました!

前回は初回で様子見な感じでしたので、実質今回からスタートでした。

各チームの様子と、私の目標や進捗状況についてお話しします。

 

初回の目標達成会議の様子を知りたい方や、目標達成会議って何?という方は、

下記リンクをご覧ください。

目標達成会議が始まりました

 

目標達成会議の様子

金曜日チーム(合言葉は「成長のオアシス」

初回の目標達成会議では、初々しさがあった金曜日チーム。

2回目は打って変わってキリッとした雰囲気でした。

人生について本気で考えていることがヒシヒシと伝わってきました。

 

金曜日チームで良いなと思った点は、学生と社会人の方が相互に学び合っていることです。

学生は悩みを人生の先輩方に相談して勉強をし、社会人は学生の話を聞くことで、会社では中々聞きづらい若い世代の悩みなどを聞くことができていました。

トマトとバジルは一緒に植えるとどちらも成長が良くなる(アレロパシーと言います)のですが、金曜チームはすでにそのような作用が出てきているようです。

 

土曜朝イチチーム(合言葉は「マッスルモーニング」

筋トレマニアが揃っている土曜朝イチチーム。

筋トレ疲れからかちょっといつもの元気は無さそうな感じでした・・・

普通に考えたら7時半に会議に参加してるだけで称賛モノですし、私は目をゴシゴシしながら見ていたので、チームの仲間の話を傾聴している姿に勝手に感動していました。

身体的な負担もかかる時間帯ですし、まだ2回目ということで不慣れなところもあると思いますので次回からの逆襲に期待したいですね!

 

土曜9時チーム(合言葉は「ダンディハウス」

平均年齢と変人率が高めの土曜9時チーム。

人生の荒波に揉まれて来たからか、安定感が半端なかったです。

直前で土曜朝イチチームを見ていたので、元気よく入ろうと思っていたのですが、

全く心配は不要でした。

 

強いてこれからの課題を言うのであれば、ライバルを作ることかもしれません。

大人の人たちなので、淡々と自分の目標達成に歩みを進めていくスタイルだと思いますが、

折角グループでやってますので、ライバルとしてバチバチ意識しながら爆速で行動を起こす

のも良いかなと思います。

 

私の進捗状況

16日までにやりたいこととその進捗

・社労士事務所3社面接に行く。

→◯ 11日〜13日の三日間で面接に行った。16日現在1社から内定を頂けた。

・1日3000kcal以上摂る。

→△ 1日だけ2800kcalとなってしまった。

・週4以上ジムに行く。

→◯ 4日ジムでトレーニングをした。

 

23日までにやりたいこと

・転居先を決める
・部屋の片付けをする
・バレットジャーナルを書く
・1日3000kcal以上摂る
・週4以上ジムに行く。

 

終わりに

まだ始まって2週間ほどですが、前へ進んでいる実感があります。

この調子でバンバン目標を達成していきたいと思います!