目標達成会議が始まりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
未分類

本日目標達成会議の第一回目ということで

メンバーの自己紹介や目標などの報告回となりました。

私が感じたことや他チームの様子などを共有していきたいと思います。

目標達成会議とは?

大人気YouTuber、AKIOBLOGさんが代表取締役のGOALーBが企画している会議

参加者はオンラインで各々自分の達成したい目標を宣言し、

3チームに分かれて毎週末に進捗報告や次週の行動をメンバーに共有するものです。

目標を持つ仲間同士が話せるので、熱量を維持したまま行動し続けることができます。

詳細は下記AKIOBLOGさんのブログをご覧ください

目標達成会議

 

 

チームの特徴

①金曜夜チーム(合言葉は成長のオアシス

金曜夜チームの特徴はとにかく若い

大学3、4年が中心で、まさにこれからだというような印象を受けました。

自分が成長しながら周りにもいい影響を与えたいということで

合言葉が「成長のオアシス」となりました。

 

砂漠のオアシスは癒しの場として、また目印として人々が目指します。

優しく、そして一所懸命な彼らであれば、成長のオアシスとして、

第二のAKIOさんになれるのではないかと思いました。

 

②土曜朝イチチーム(合言葉はモーニングマッスル

土曜朝イチチームの特徴はバイタリティがすごい

折角の休日の7時半から会議したいなんて普通の人は思いません。

彼らはストイックに行動を起こせるバイタリティを持ってます。

 

そんな彼らだからか、筋トレが趣味ないし現時点でマッチョという方ばかりでした。

朝イチから熱量最大で結果を残す、彼らも大きなことが成し遂げられそうです。

 

③土曜朝9時チーム(合言葉はダンディハウス)‥私所属

このチームの特徴は、キャラが濃い

趣味がバラバラやりたいこともバラバラと多様性に富んだチームです。

平均年齢もぶっちぎって高く、落ち着いた印象のある方々です。

 

おじさん臭全開な初回でしたが、全員がカッコいいおじさんになりたいということで

ダンディハウスという合言葉になりました。

おじさんということで経験を積んでますので、他の若いチームには負けません!

 

私の目標

私が今回の目標達成会議で設定した目標は以下の通りです。

長期目標:2022年12月(自分が30歳になるまで)
・労務担当としてGOALーBに入社
・身長180cm 体重80kg 体脂肪率8%
・コーチングやYouTubeでも収益を上げる

 

中期目標:2020年12月
・社会保険労務士試験に合格(試験は8月)
・ベンチプレス100kg(現在は50kgほど)
・コーチとして活動開始

 

短期目標:2020年3月
・社会保険労務士事務所で働く
・週4日以上筋トレする
・コーチングを受ける

 

来週(11月16日)までに実行すること

・社労士事務所3社面接に行く。
・1日3000kcal以上摂る。
・週4以上ジムに行く。

 

終わりに

目標達成会議が始まりました。

この会に参加した理由は人それぞれだと思いますが、全員が自分の目標をクリアできるよう

精一杯頑張っていきたいと思います。