ガリガリが太るために注意すべきポイント3つ

未分類

こんにちは。

今日は痩せ型で太れなくて困っている人向けの記事です。

現在の私は180cm 71kgほどですが、4年ほど前までは56kgほどしかありませんでした。

そこから約15kgほど体重を増やしましたので、増量のポイントを簡単に解説します。

 

結論

いきなり結論ですが、

  1. 体積が小さく、カロリーが多いものを食べる
  2. 運動をする
  3. 胃腸の調子を整える

この三点を気をつけると良いと思います!

以下詳細を解説します!

 

体積が小さくカロリーが多いものを食べる

体重を増やすためには、摂取カロリー>消費カロリーが前提条件です。

(カロリーについての解説はこちらを参照してください)

【ボディメイク】カロリーの計算方法からオススメアプリまで

 

痩せ型の人は食が細い傾向にあるので、食べられる量に限りがあります。

その中でカロリーを稼ぐために、少量で高カロリーなものを選ぶと良いです。

 

主食でオススメするなら、パスタです。

意外かもしれませんが、パスタには糖質の他にタンパク質が豊富に含まれており、

100gあたり、白米:168kcalに対し、パスタ100g(麺のみ):362kcalと

白米の2倍以上のカロリーを稼ぐことができます。

また、パスタソースに脂質が多いカルボナーラなどを選ぶと更にカロリーを稼ぐことができます。

 

運動をする

運動するとカロリー消費しちゃうのでは?と思うかもしれません。

確かに運動することによりカロリーは消費されるのですが、食が細い方は少ししか食べてなくてもしばらく空腹にならないです。

そうすると、なかなか次々と食事を摂ることができないので、摂取カロリーを稼ぐことができません。お好きな運動で構いませんので運動をしてお腹を空かせましょう。

 

胃腸の調子を整える

痩せ型になる原因として、食べたものが体に吸収されていないことが考えられます。

お腹が弱くて下痢気味だったり、すぐ胃もたれしたりする方もいるかもしれません。

そういった方にオススメなのがエビオス錠です。

 

エビオス錠は、ビタミンが豊富に入っていますし、胃もたれや消化不良に効能があります。

食後に最大10錠摂取できるので、私は毎食10錠計30錠を摂取してます!

 

エビオス錠はマツモトキヨシなど薬局に売ってますので是非探してみてください!